【生花を飾る】
玄関にお花を飾ると良いとよく耳にしますよね!💐✨
何故でしょうか?
とある本を読んでいたら…📕
お花、めちゃくちゃいいとのことです!✨
風水的には外からやってくる悪いエネルギーを玄関で弾き飛ばしてくれるようです!凄い!

生命力があるものは、不浄なものや邪悪なものを弾き飛ばしてくれると言われています。

花を活けるというのは本来、花の精霊を家に招き入れる風水術であり、邪悪なものを消してくれる。だから昔は嫁入り修行の一つとして華道を学んだという説も。

「花嫁修行」とは文字通り、嫁が花を活けることであり幸福な家庭を願う日本古来の風水術だったのかもですね!!

忙しい現代、
造花やお手軽に長く飾れるモノも多くなりましたが、
生花とは根本的な意味合いが違ってきますね!
生命力や浄化、そして大地からの様々なエネルギーや感謝を感じられる生花の魅力を改めて感じる事ができますね✨

お悩みや身体の不調を感じたら玄関や食卓にお花を飾ってみてはいかがでしょうか?✨☺️
今日も皆様がhappyに過ごせますように✨✨✨

参考図書:開運はおうちが8割!引き寄せるすごい「家」

#花
#生花
#引き寄せ
#厚木市花屋
#厚木生花

続きは Instagram で

0 いいね! ('25/09/14 12:01 時点)