昨日から京都高島屋S.C.の京都 蔦屋書店さまで、ポップアップがはじまっています。期間は2026年1月6日(火)まで。NORRにとっては、実店舗以外の場所での販売は今回が初めてです。お近くへお越しの皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ。
場所は、高島屋T8(専門店街)5階、蔦屋書店内のエスカレーター前。平台二つ分のスペースをいただいています。各ブランドのクリスマスオーナメントやカードなどを中心に、Doing Goodsの真鍮のアイテムやEmma Alingtonのマグカップ、Wanderlust Paper Co.のトレー、Emelie GårdelerやHerr Pong Berlinの一部商品など、いろいろとお持ちしています。中にはオンラインでは常時ご注文を承ることが難しいものもございますので、この機会にお手にとっていただければと思います。
そしてヴィンテージ品も、パウダーコンパクトとジュエリーを中心にお持ちしています。いずれも実店舗には出していない、ポップアップ用の在庫。個々のご説明が難しい関係でどうしても数を絞らざるをえませんが、面白いセレクトになっていると思います。
ホリデーシーズンらしい、楽しい雰囲気の売場になっておりましたら嬉しいです。ぜひぜひ、よろしくお願いいたします🎄
.
実店舗へいらしたことのある皆さまはきっとお分かりの通り、NORRは店舗の拡大を基本的には考えておりません。小さな場所にぎゅっとものを詰め込んで、もしよければご自分だけの特別なひとつを見つけていただきたい、そんな思いで運営をしています。それは、ヴィンテージ品でも現行品でも変わりません。そのために大切にしているのは、重ねてきた時間や誰かのお顔が見えるものを、言葉を尽くしてやりとりを重ねたうえで迎えるということ。そして、お客さまに本当にお好きなものを見つけていただけるように可能なかぎり多くの選択肢をご用意することも、同じように大切にしています。
ただ、店の規模に対してあまりにも商品が多いため素敵なものが埋もれてしまいがちなこと、そして、ご予約制のためふらりと立ち寄っていただきにくいということには、いつも心苦しさもございます。今回のポップアップがそのあたりを少し埋めるものとなっておりましたら、とてもうれしく思います。
蔦屋さんのテーブルを作っていてとても良いなと感じたのは、商品を平置きにしたり、多少の余裕を持って陳列できたことでした(それでもぎゅうぎゅうではありますが!笑)。実店舗では場所が足りなすぎるがゆえに、カードやノートなどは各柄1点しか出すことができず、どうしても重ねて並べてしまいます。小さな店ではそうするしかないのですが、すべての柄を愛している私といたしましては、それぞれがきちんと見えている様子は、やはりうれしいものでした。
長くなってしまいましたが、お気軽にお立ち寄りいただき、実店舗とはまた違う角度で、ものの魅力を再発見していただけましたら幸いです。ご来店を心よりお待ちしております💁‍♀️
.
それでは、明日からの実店舗もどうぞよろしくお願いいたします。こちらはいつも以上の商品数、師走のお祭りといった雰囲気です。蔦屋さんの準備で気合いが入り、実店舗の仕入れにも同じく気合いが入ってしまいました。宝探しを楽しんでいただけましたら✨
きょうの京都は急に寒くなりました。インフルエンザも流行しておりますので、どうぞ皆さま、お体を大切に、あたたかくお過ごしください☕️

続きは Instagram で

1,050 いいね! ('25/12/07 05:00 時点)