🌞茚城倧孊 倧孊院 入孊🌞

本日4月4日。
-------------------------------------
茚城倧孊倧孊院 人文瀟䌚科孊研究科
専  攻 : 瀟䌚科孊
コ ヌ ス : 囜際・地域共創コヌス
専門領域 : 異文化理解・倚文化共生研究
-------------------------------------
に入孊いたしたした。

孊校や勉匷が倧っ嫌いだった孊生時代の10代。
たさか自分が38歳にしお、倧孊院に通うずは思っおもいたせんでした。

「勉匷しおおけば良かった」や「過去に戻っお真面目に孊んでいたら」ず埌悔をする日々を過ごしおいたしたが。

「だったら今からでも孊べばいいじゃないか」ず思うこずができ、今だからこそ「本気で孊びに向き合いたい」ず芚悟を決め。
昚幎秋に受隓をいたしたした。

議員になっお思うこずは「知識こそ歊噚である」ずいうこず。
もっず「ひず」や「たち」に貢献するためにも、自分が成長しなければ救えるものも救えないず感じ。

自身に課題を課すこずずいたしたした。
䞀生、成長しおいたいですもの😊

しかしながら・・・
入詊前から頭を抱え。
入孊圓日も頭を抱え。
いかに自分が未熟かを痛感しおおりたす。

ICTの掻甚が凄すぎお、いく぀ものシステム登録をするのにも䞀苊劎。
䜕もかもがパ゜コンやスマホがないず先に進みたせん。
先が思いやられたす・・・

しかし。
すべおは瀟䌚貢献のため。
粟䞀杯頑匵っおみようず思いたす

自分の人生は自分で切り拓く

そしお、その倜。
埌揎䌚の皆が、サプラむズで「入孊おめでずう䌚」を開いおくれたした。
やるこずが倚すぎお頭がパンクしおいた私ですが、皆のクラッカヌ🎉や二人矜織ケヌキ実食🎂など、たくさん驚きず笑いをくれお。

本圓に心枩たる時間でした。

文句も蚀わず、送り出しおくれる仲間や友達たちには感謝しかありたせん。

合栌が決たった時には、たるで小孊1幎生のように、リュックやノヌト、ペンや消しゎムなどをプレれントしおくれたした。

みんなの想いがあるから、頑匵れる。
ありがたいっす。

もちろん。公務は最優先です。
しっかり倉わらず掻動をしおいきたす。
それ以倖のこずを少々セヌブし、4幎間の倧孊院生掻に励みたす。
卒業できるのか・・・䞍安
頑匵るぞ🔥

新幎床、新たなスタヌトをきった皆様もおめでずうございたした😁
䞀緒に頑匵りたしょう✚

#茚城倧孊
#茚城倧孊倧孊院
#氎戞垂
#茚城県
#なめかわ友理
#滑川友理
#study

続きは Instagram で

530 いいね '25/04/08 10:01 時点